デイ運営ならではの苦労、課題を共有-
アドバイザーと言う「聞き役」がここにいます
アドバイザーと聞くと、一方的に経営面からアドバイスを行うケースがあります。
私達は約10年デイを運営。現在もセンター長として経営に携わっています。
10年の間、人員も基準も変わりその都度対応して来ました。
皆様と同じようにデイならではの悩みや課題を経験しています。
そのノウハウを活かしながらまずは今事業所にある課題・問題を「聞き役」として
共有させて頂き解決の糸口見つ出す事から始めます。
◎運営アドバイス◎
〇介護保険に則った運営チェック
〇売上アドバイス(加算・LIFE活用)
〇人材募集の相談
〇行政相談
〇変更書類等の作成アドバイス
◎経営アドバイス◎
〇事業計画のアドバイス
〇融資相談(政策金融公庫)
〇リース相談
〇事業承継(M&A)相談
▼こんなご相談も承っています
〇施設マニュアルの整備、研修方法は?
〇今の人員基準、計画書で加算は大丈夫?
〇他のデイサービスの見学がしてみたい
〇管理者が変わった。「変更届」はどうすれば良い?
〇行政確認したい点があるが、どう聞けば良いか分からない
〇設備導入を検討しているが費用は?